人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑楽 第十四章 フジさんの週末は気の向くままに。。。

rakublo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

古い町並みと

古い町並みと_a0193932_19333703.jpg
城東町並み保存地区はR53から1本中に入った通り。
写真では空いた通りに写っていますが、車の往来は結構あって地域の生活道路を兼ねているようです。





古い町並みと_a0193932_19351192.jpg
約1.2Km程続いています。





 
古い町並みと_a0193932_19354699.jpg
無料の駐車場もあったので、時間を気にせず散策出来ると思います。
私はその駐車場を見逃してしまい、観光センターから歩いて往復したのでしんどかったです・・・





古い町並みと_a0193932_19363159.jpg
その観光センターの隣りに建つ『旧津山基督教図書館』。





古い町並みと_a0193932_19370771.jpg
津山城跡の石垣。
   
ですが・・・ここは個人病院の駐車スペースがすぐ隣りに。
他にも個人宅やハローワーク?が石垣と隣接している、というのを見ました。
お城の石垣が自宅の一部なんて贅沢すぎます・・・





古い町並みと_a0193932_19384833.jpg
お土産は倉敷の『むらすずめ』です。

どうしても『むらすずめ』が欲しかったので倉敷まで回ったのですが、美観地区は車も人も大混雑。
散策もしたかったけど2輪の駐車場も見つけることが出来ず、お土産だけを買ってさっさと退散しました。

そうそう、写真はひっくり返っていますが、こうして見ると雀がパタパタと羽ばたいているように見えますね。

食べた後に気が付きました(笑)。。。



by 3776ooom | 2017-06-19 19:52 | 二輪 | Comments(0)


<< 世代交代      岡山県探訪 >>