人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑楽 第十四章 フジさんの週末は気の向くままに。。。

rakublo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 04日

倉敷、美観地区

久し振りに家族4人でお出掛けしてきました。
今回は息子のリクエストで岡山県倉敷市に。
なんと息子も岡山県が好きなんだそうです。 いやぁ~親子です(笑)。





倉敷、美観地区_a0193932_21024698.jpg
美観地区。

倉敷川の流れがこの地域を引き立てていると思います。





倉敷、美観地区_a0193932_21032811.jpg
倉敷帆布、児島地域のジーンズ。

倉敷デニムストリートというところを覗いてみました。
国産ジーンズ、やっぱりいい値段していました。 少し手が出ません・・・ 
私はやっぱりワゴンセールの中から探し出す方かな(苦笑)。


今回、JR倉敷からアーケード街(商店街)を通って美観地区に入りましたが、なかなか懐かしい雰囲気でした。




倉敷、美観地区_a0193932_21044283.jpg
写真は手焼きの煎餅屋さん、あんこも好きですが醤油味の煎餅もかなり好き(笑)。





倉敷、美観地区_a0193932_21055795.jpg
JR倉敷の北側はアウトレットになったんですね、知りませんでした。
私が知っているのは確か『倉敷チボリ』だった頃。

アウトレットに向かうまでの芝生公園はのんびり出来そうで気に入りました。

実は今回、一番滞在時間の長かったのはアウトレットでした。

次回はもっとゆっくり美観地区周辺を散策したいですね。。。



by 3776ooom | 2017-09-04 21:13 | お出掛け | Comments(0)


<< 家守      ザンザカ >>