人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑楽 第十四章 フジさんの週末は気の向くままに。。。

rakublo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

メダカを捕獲せよ

皐月 4(金)

メダカを捕獲せよ_a0193932_1513172.jpg
外で飼っている我が家のメダカ。 すいれん鉢からかなり大型のプランターにやり変えて1年余り。

少し数を増やそうと3人と1匹で稲美町へ。

いつもの水路、昨年の秋は群れでビンビン泳いでいるところを確認したのに、何故か今日は数匹のみ。
なんとか娘が頑張って2匹捕獲。

他の場所へ移動すると群れで確認できたけど、そこは水路の幅が広くてあっさり逃げられてしまう。 
メダカも馬鹿じゃありません(苦笑)。

メダカの住んでる水路は無いか?とあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
こういうのが結構好きなんですよね(笑)。。。

by 3776ooom | 2012-05-04 21:12 | お出掛け


<< アンコール      美味しいぞ >>