人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑楽 第十四章 フジさんの週末は気の向くままに。。。

rakublo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 01日

グリップ交換

手元にやって来たときのオドメーターは22,400Kmだった。

少し前の俺だったら中古車購入で走行距離ならギリギリで10,000Km強まで、ましてや20,000Kmオーバーなんて論外!
と思っていたけど、歳を取れば考え方も変わってくるもんです(笑)。



グリップ交換_a0193932_17232389.jpg
それはさておきグリップ。 
いつも接する部分だけに20,000Kmも超えると表面の摩耗が進んでいる。

そこでグリップを交換することにした。

純正パーツ、まだまだ在庫有りました。
アクセル側とクラッチ側、合わせて1,274円、安いもんです。



グリップ交換_a0193932_17235461.jpg
エンドのウェイトを外し、ラバーとハンドルの間にパーツクリーナーをチュ~とひと吹き。
接着剤での固定はしていないけど、ズレてこないでしょうか? 様子をみましょう。


初めてグリップ交換をしたけどアクセル側とクラッチ側でグリップ内側の形状が違うんですね。
ラバーの厚み(弾力)がそれぞれ違っていたことにも驚き。

勉強になりました。。。

by 3776ooom | 2014-11-01 17:41 | 二輪 | Comments(0)


<< 小さい秋      ビターショコラ >>