人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑楽 第十四章 フジさんの週末は気の向くままに。。。

rakublo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 24日

2回目の引っ越し

息子の復学に向けた引っ越しが無事に終わりました。






2回目の引っ越し_a0193932_09493876.jpg
早朝3時に静岡県へ出発。






 
2回目の引っ越し_a0193932_09504576.jpg
今回は息子のお薦めで『新東名』を走りましたが、速度上限が110Km/hなんですね。 
サービスエリアのトイレも綺麗でした。







2回目の引っ越し_a0193932_09513649.jpg
静岡到着後、朝マックをしていたときはバケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨。 
どうなることかと思いましたが引っ越し時間(9時)には雨も上がりカンカン照りに。

蒸し暑さ全開の中、少々トラブルもありましたが荷入れと簡単な片付けが終了。







2回目の引っ越し_a0193932_09522000.jpg
昼は『さわやか』で静岡県民のソウルフード(らしいです)、げんこつハンバーグ(オニオンソース)を食べてきました。
美味い! ハンバーグというよりも肉ですね、これは。






2回目の引っ越し_a0193932_09530545.jpg
食後にニッケ?メントール?の飴をくれます。
息子曰く、この飴の味が爽やかなので店名が『さわやか』ちゃうか?と。 父思う・・・ 息子よ、きっとそれは違う(笑)。


午後からは買い出し、部屋の片付けなどを手伝い、夕方には静岡県を出発。 
日付の変わる前に無事に帰宅、忙しい1日が終わりました。


カミさんは ~最後の静岡~ と言ってました。 ホンマやねぇ、残り1年半です。。。



by 3776ooom | 2018-08-24 10:05 | 日常 | Comments(0)


<< 蒸し暑さ、戻る      朝の散歩 >>