人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑楽 第十四章 フジさんの週末は気の向くままに。。。

rakublo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 02日

2019年の強剪定

我が家のシンボルツリーであるオリーブ(品種はルッカ)。

平成最後の(←何かと付けたがる・・・)強剪定をしました。





2019年の強剪定_a0193932_21373917.jpg
毎年この時期に施していますが1年経つとこんな状態に。 生命力旺盛です。


ノコギリとハサミを使いながらカミさんと一緒にバッサバッサと剪定していきました。





2019年の強剪定_a0193932_21383669.jpg
さぁ、出来上がり。 えぇんじゃない?






2019年の強剪定_a0193932_21390725.jpg
年を追うごとに要領良くなってきていますが、今年の剪定量はすごかった。

これをゴミ袋に入る大きさに切っていく後処理の方が大変なんですよねぇ。 今年は4袋分ありました。
ノコギリとハサミで黙々と枝を細かく切っていく・・・ 自然と無心になるこの作業、実は嫌いじゃありません(笑)。

明日は腕が筋肉痛か。。。



by 3776ooom | 2019-03-02 21:49 | 日常 | Comments(0)


<< ルスツ      忘れていた感覚 >>